プレスリリース:きりんカルテシステム株式会社からPHCへのクラウド型電子カルテの事業譲渡手続き完了のお知らせ

PHC株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森本 恭史、以下「PHC」)は、2021年4月1日、先に公表しました、きりんカルテシステム株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:山口 太一、以下「きりんカルテシステム」)との事業譲渡契約合意に基づき、同社のクラウド型電子カルテ(*1)事業の譲渡手続きを完了しましたので、お知らせいたします。譲渡完了にともない、PHCは、きりんカルテシステムのクラウド型電子カルテ事業を継承し、事業を行ってまいります。

きりんカルテシステムは、診療所向けクラウド型電子カルテ「きりんカルテ」を開発し、「日医標準レセプトソフト(*2)」とシステム連携するクラウド型電子カルテの国内における主要プロバイダーです。本日より、同社の「きりんカルテ」の販売は、PHCにおけるメディコム事業部が引き続き行い、オンプレミス型とクラウド型のいずれのシステム需要にも対応が可能な製品ポートフォリオで、より包括的な電子カルテソリューションを様々な診療施設の医療従事者の皆様へ提供いたします。

プレスリリース全文はこちら
www.phchd.com/jp/phc/news/2021/0401

(*1) www.xirapha.jp/service/zero/
(*2) 日本医師会ORCA管理機構株式会社がクラウド上で提供するORCAサービス「日レセクラウド」

お問い合わせ先

PHCホールディングス株式会社 コーポレートコミュニケーション部
電話:03-6778-5311

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